忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
空手のビデオは役に立つの?
ビデオというか今ではDVDでしょうけどね。


他のスポーツに比べて格闘技って映像を介した商品が多くないですか?

私は今まで中学時代は軟式野球、高校時代はテニスに部活動として取り組んできました。


んが!


野球ビデオやテニスビデオというものの存在はほとんど見たことも聞いたこともないです。


その一方、格闘技のビデオという存在はガキの頃から知ってました。

少年マンガ誌の最後のページとかに

「これを見て強くなれ!!」


みたいな檄文とともにwwwwww

太古の昔から男という生物は生存能力の一つに数えられる「肉弾戦の強さ」というカテゴリーを重視して序列を決めてましたからね。


強くなるための商品が売れるのも納得できるものです。


んで。


「そんな格闘技DVDで役に立つの?強くなれるの?」


という疑問を誰でも男性なら一度は思ったことがあるでしょう。


もしくは


「ビデオとかDVDで強くなれるわけないじゃん 」

と思ったことがある方もいるでしょう。


一体どうなの?



その質問には空手を極めたわけではない私が発言する資格はありません。


が。


個人的な意見を言わせていただけるとしたら、私は空手DVDを見る意味は


「モチベーションアップ」



「さらに上を目指す人間が研究サンプルとして見るもの」


この二つが空手を始めとする、格闘技のビデオやDVDを見る意義だと思います(^ω^)



やはり編集されてるだけあって、かっこよく写してあるんですね(笑)

つーか、かっこよすぎwwwwwww


もうね、めちゃくちゃカッコイイKOシーンとかてんこもり!


まず、見たら

「こんな風になるぞ!今から練習だ!!」


と誰でも一度は走り込みに行くはずです(笑)


しかし、ビデオやDVDに写る選手はその流派の代表格みたいな人ですから最初から目指すのはいけません。


まずは基礎をしっかり練習してからですね。


そして黒帯くらいになって、自分の実力の伸びに陰りが見えたりした時に参考資料として研究する。


こんな感じですかね。



でも、初心者の頃から買ってしまうんですよね、これが(笑)


私も実は(ry
PR



空手のビデオは役に立つの? | Comments(0) | TrackBack() | 空手を思ふ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 格闘技は空手、意識は暗殺者!♪ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]