忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
空手はカッコイイ?カッコワルイ?
格闘技・武術技・必殺技を科学する!


空手が最高にかっこよく見える瞬間を映し出す「ひぐらしのなく頃に」のBGMを聞きながら、空手のカッコよさに浸っている管理人ですよ、っと。


みなさん、こんばんみ。

最近、中指の第二関節に謎のできものができ、悩んでいます。


これじゃストリートファイトできねぇー!


夜の街で暴れられねぇー!


血が……



血がぁぁ…




騒ぐぅぅぅーー!



あ、すいません。実際そんなことないです。


私ケンカの経験すらない、しがないサラリーマンですからwwwwwwwww


サーセンwwwwwwww



ま、それはいいとして私はよく空手をカッコイイと思います。


格闘技といえば、空手!


そう、空手賛同派です!

ま、このブログをみるとすぐわかると思いますが(笑)

私は空手をカッコイイ!イイ!イクぅっ!ビクビクッ!と思うのは


何よりその汎用性。


どんな場でだって戦える、“使用場所”の範囲の広さ。路上でだって、試合上でだって、空手家は戦います。


どんな相手だって対応できる“使用対象”範囲の広さ。

打撃、寝技、なんでも相手になってやる!


総じて、「実用性」が高い。

これが私の格闘技のカッコイイの基準です。


ですが、一般的なカッコイイの基準、つまり“美”の基準で言うと空手はカッコ悪いと思われるようです……。


まあ確かに騎馬立ちなどはがに股で不格好この上ないからですね~。


それに比べリャ、キックボクシングやカポエイラなどは見てて美しいですもんね~。

カポエイラは特別か(笑)


あなたの格闘技のカッコイイ基準ってなんですか?


と疑問を投じて本日は終了とする(キリッ)
PR

空手はカッコイイ?カッコワルイ? | Comments(0) | TrackBack() | 空手を思ふ
格闘技をやってる人の脂肪には大切な役目がある。
格闘技・武術技・必殺技を科学する!


どーもこんちは、最近メタボに進行中の管理人です。


ペンペン「メタボって何?」


説明しよう!


メタボとは正式名称で、メタボリックシンドロームと言い、

高血糖
高脂血症
高血圧

等の症状が揃った、体が悪くなっちゃった状態だよーん(説明適当)

ともかく「ポッチャリ体型」と考えれば結構です。

いや~社会人になると

時間がない。

体力がない。

だから、

運動ができない。


そのため、

体脂肪が蓄積される。


というステップでメタボに多くの人が向かっていってしまうんですよね。


でもですね……


格闘技をやってる人間に体脂肪はある程度必要なんですよ?


マサトみたいに絞りまくってる格闘技者は多いです。

というか、トレーニングや筋トレ等を行っていたら自然に絞られていくのでしょうね。


しかし、重量級の方たちを見たことがありますか?

見たことがあるなら、一度は思ったことはありませんか?


「体少しプニョプョしてんじゃん」

って。

そう。重量級の方達は脂肪があるんですよね~。


トレーニングはかなり行っていますが、やせません。


なにしろ、彼らの階級ではパワーとタフネスが必要です。


体を絞ってしまうとスピードが出るかわりにパワーとタフネスが失われるんです。


脂肪はクッションになりますからね(笑)

ということで自分の体脂肪率をごまかす管理人でした。


ちゃんちゃん♪

格闘技をやってる人の脂肪には大切な役目がある。 | Comments(0) | TrackBack() | 空手を思ふ

| 格闘技は空手、意識は暗殺者!♪ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]