忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
格闘技をすれば、人格の向上ってするの?
格闘技・武術技・必殺技を科学する!

様々な格闘技があれど、果たして実践で使えるのか?

考えてみよう!


ということでお盆休みに突入しました管理人です。

なんと八連休あるんスよ!

けどまぁいつも土曜日出勤してるので休みの数で言えば普通の人より少ないかもしれませんね……。


なにはともあれ、お盆休み!

やっぱ休みといえば………


運動ですよね!


ということで早速肉体復旧を開始しました。

仕事している間は時間が取れなくて、腹の上のポニョが増えてしまいました(汗)


私は高校時代テニス部で、親父もテニスを趣味としているので実家に帰った初っ端の肉体復旧のカリキュラムとして対戦してきました。


そのテニスをしている中で思ったのが

「キツイことに耐えることは人格向上に繋がるのではないか」


ということです。

キツイことを体験しておくと、それ以下の簡単なことに対して余裕が出てきますよね。


私であれば、空手で組み手の経験がありますので

人から物凄く怒られたり、ミスをしても


「まぁ、別に殺されるわけじゃないし」


とケロッとしてるんですね。


実際に組み手の中で「死ぬかと思った瞬間」を経験しているから余裕があるんですね。


格闘技をすると人格向上に繋がるとよく聞きますが、

私は格闘技は人生に余裕を生む、人の器をでかくしてくれる「体験」を提供してくれるものと実感しています。


空手での経験は私の中で最も重要なものの一つです。


皆さんも格闘技を一度経験してみることは、人生に対して大きな影響を与えるかもしれませんから一度やってみることをオススメいたします!
PR



格闘技をすれば、人格の向上ってするの? | Comments(0) | TrackBack() | 空手を思ふ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 格闘技は空手、意識は暗殺者!♪ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]