忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
マンガ「ホーリーランド」

空手は武道である。

とよくいいますが、武道とかに興味がある方は「やはり、ストリートファイト、つまり、路上での戦いでどれだけ強いかがその武道の価値である」と思ったことありませんか?

空手を習ってようが、実践で使えなければ意味がないのです。…とか思ったことありませんか(笑)それぞれの武道や格闘技が路上でどんなパワーを発するかを詳細に書き出したのが今日紹介する漫画、「ホーリーランド」です。


『主人公・神代ユウは、家にも学校にも居場所を見つけられず夜の街にいた。

華奢な外見であり、ひ弱ないじめられっ子であったユウだが、ある時、ボクシングのワン・ツーを覚え、人知れず自室で訓練を繰り返す。
そして何ヶ月か経った頃、街で自分に絡んできた不良たちをワン・ツーで倒していったユウは、しだいにヤンキー狩りと呼ばれ恐れられるほどになっていた。

その名に引かれるように、腕に憶えのある不良たちがユウに挑みかかり、彼だけではなく初めて出来た友人や仲間たちをも巻き込んでいく。

しかし、繰り返される強敵との闘いの中で、ユウの実力はさらに上がり、その強さで、夜の街をうろつく若者たちの中で路上のカリスマとも言える存在になっていった。ようやくできあがったかに思える自分の居場所、はたしてユウはそれを守り続けることができるのだろうか。(wikipwdiaより)』

というのがあらすじなんですが、とにかく描写が詳しいです。確実にこの著者、ストリートファイト経験者だと思います(笑)

ぜひ空手に限らず、すべての格闘技の本質やケンカの仕方を学びたい人は一読を!

 

PR



マンガ「ホーリーランド」 | Comments(0) | TrackBack() | 空手のマンガ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 格闘技は空手、意識は暗殺者!♪ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]