忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
空手が続けられる人、強い人
格闘技を実際にやってみたら、どうだったか。




キツかったです(ちーん)



こんばんは、管理人です。


入社して二ヶ月超。


先輩に愛され(?)、毎日勉強してる管理人です。


これがサラリーマンかぁ………(`∀´(しみじみ)




いやー、サラリーマン生活もキツイところありますが(特にウチは体力系)、やっぱり大学の時にやってた空手の方がキツかったですねー(笑)



何てったって、


相手が俺の体を本気で破壊しようとしてくるし、


練習は「体は傷ついてこそ超回復という現象を引き出せるのだ!体をいじめぬけ!」

という信念のもとでやってますしねwwwwww



そういう激烈な環境にあるわけですから、なかなか空手道場に残れる人はいません。


私も去った人間のうちの一人ですし……(´・ω・`)ショボーン


逆に残り続ける人、強い人ってどんな人なんでしょう?


今思い出してみるに、そのような人たちの特徴の一つとして、


「空手の練習が習慣になっている」


というのがありました。


私の黒帯の先輩は電柱や木を見つけるたび、上段廻し蹴りの練習してました(笑)


習慣の力って本当凄いですよね。


私たちも何かいい習慣を付けたいものですね。


そんな難しくなくていいんです。


正拳突きを毎日5回する、とか。


小さな積み重ねが後で振り返った時、凄いものを生み出すんですよね!
PR



空手が続けられる人、強い人 | Comments(0) | TrackBack() | 空手を思ふ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 格闘技は空手、意識は暗殺者!♪ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]