忍者ブログ
[PR]




[PR] |
格闘技で言う精神力は二種類!
格闘技をする人でもしない人でも、戦いにおいて勝利する瞬間というのは何物にも変えがたい瞬間だということはわかるでしょう。


格闘技だけでなく、喧嘩などでも勝ったりすることは自尊心を満たしてくれるものです。



……な~んてことを「はじめの一歩」を読みながら思っちゃいました(笑)←すぐ影響されるやつ


でも実際に強い人って何が凄いんでしょうね?


技術?

運動神経?


もちろんそれもあるでしょう。


ただ、実際に格闘技を体験してみて思ったのは

格闘技や喧嘩などの戦いの勝敗を握るのは

「肝っ玉」

または

「精神力」


といえると思います。



その精神力にも二種類あると思います。


一つが「冷静さ」ですね。

どんな状況においても慌てず騒がず、いつも通りの実力を出すタイプ。

こういう方はとてつもない練習量をこなすことで自信を蓄積していく人です。

ただ、実力以上のものが出にくく、常に90%くらいの力しか出せない感じがします。

試合も玄人好みのものになりそうです。


もう一つは「好戦的」。

これは一種の天才ですが、いるんですよね~。

喧嘩とか格闘技とか戦いが大好きというやつが。


好きこそものの上手なれといいますが、こういう人間は桁違いに強い。


自分の友達にもいました(笑)

中学の時に高校生三人に囲まれて全員倒してました。

人間じゃねぇ…wwwwww


あなたはどちらのタイプですか?
PR



格闘技で言う精神力は二種類! | Comments(0) | TrackBack(0) | 空手を思ふ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 格闘技は空手、意識は暗殺者!♪ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]